BB10ecsE

新型コロナ集団感染



日本はクルーズ船、韓国は教会、中国は刑務所・・・。一人紛れ込むと一気に行くな。アメリカは「肺炎」とされていたものが「新型肺炎」が疑われてるし、もう普通の肺炎扱いで連日報道しなくていいんじゃない。致死率も感染力も普通の肺炎とそう変わらない。




<関連する記事>



中国各地の刑務所で新型コロナ集団感染、新たに500人超に陽性反応 中国各地の刑務所で新型コロナ集団感染、新たに500人超に陽性反応
…【AFP=時事】中国当局は21日、本土各地の刑務所で合わせて500人以上の新型コロナウイルス感染者が新たに確認されたと発表した。刑務所が集団感染の温床となっている恐れが高まっている。 昨年12月に新型…
(出典:国際総合(AFP=時事))

新型コロナ集団感染のクルーズ船下船始まる・長野県関係者も乗船 新型コロナ集団感染のクルーズ船下船始まる・長野県関係者も乗船
…新型コロナウイルスによる集団感染が起きているクルーズ船で、県内の関係者を含む検査で陰性だった乗客の下船が始まりました。新型コロナウイルスの集団感染が起きた「ダイヤモンド・プリンセス」では、高齢者を中心…
(出典:長野(SBC信越放送))

新型コロナ集団感染のクルーズ船から500人が下船…船にいる浜松市の男性「帰っても風評が心配」 新型コロナ集団感染のクルーズ船から500人が下船…船にいる浜松市の男性「帰っても風評が心配」
2週間の隔離生活がようやく終わります。新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船で、「陰性」が確認された乗客が船から下り始めました。 午前11時、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリン…
(出典:静岡(静岡朝日テレビ))

韓国・大邱の教会で新型コロナ集団感染 関係者全員の検査実施へ 韓国・大邱の教会で新型コロナ集団感染 関係者全員の検査実施へ
…【ソウル聯合ニュース】韓国南東部・大邱の教会に通う人の中から新型コロナウイルス感染者が複数発生したことを巡り、保健当局が同教会に出入りした人すべてのウイルス検査を検討していることが分かった。同教会は韓…
(出典:国際総合(聯合ニュース))

<関連する画像>



<関連する動画>



<ツイッターの反応>


トマト
@BacdXYmOhpDSH7W

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。本当に第2の震源地だよ😵危機感は本当に大切!… https://t.co/8yDSlmhEw2

2020-02-21 23:33:08

(出典 @BacdXYmOhpDSH7W)

mkrn
@Kskt2354Mkrn

最近みんななんだかんだ騒ぎたいだけなんだろうなと思い始めてきた。まあある意味トレンドだし。インフルエンザも集団感染で学級閉鎖したりするのに新型というだけで速報扱いするメディア。いっそのことコロナウイルス専用のメディア作ったらみんな釘付けになって見るんじゃない。笑

2020-02-21 23:32:53

(出典 @Kskt2354Mkrn)

さき
@hirorosasaki

そういや昔、新型インフルあったけど、あの時はこんな騒ぎになってなかったのは何でなんだろ🤔私も普通にかかったし、あれは集団感染だったな、文化祭で。コロナだから?コロナってそんなヤバいものなの?単純な疑問。

2020-02-21 23:32:47

(出典 @hirorosasaki)